【音楽】しのごの言っていられないから。

レーニングはしますが、当面、音楽活動を自粛致します。


今やるべきことは一円でも多く寄付できる体制を作ること。


働くこと、我慢すること。

創意工夫、脳みそ、身体。

すべてを導入して、対策にあたります。



個人的には花粉症が劇的なピークです。

もう喉は痛いし、鼻は詰まるし、その影響で咳が出る。

鼻炎薬はなんとか調達しました。


幸い、片方の勤務先は近所なので、電車が動かない場合は片方に専念です。



様々な国の人達が人種や思想の垣根を越えて
この国の命を救いに来てくださっています。

それを見るたびに、感謝でナミダが溢れます。


それもこれも、今まで、自分たち以外の沢山の方々の海外支援がこうして、気持ちとして、倫理として還ってくる。


みんな「アーティスト」なんだと知りました。



だからこそ、自分なりの発信の仕方。

自分なりの受け方を考えて、当面は行動します。


勿論、貯金なんて殆どありません。

その日を生きて、なんとか音楽をやってきました。


しかし、だからこそ。


理解できることがある。


それを実現しようじゃないですか。


4月、帰郷を予定していましたが、帰れない可能性も出てきました。


去年、亡くなった母ちゃん、正月も帰れてないけどごめん。

親族、家族。ごめんなさい。


だけど、いいよね。


ちょっとくらい、自分の時間をあげたって。



とりあえず2ヶ月。

頑張ってみよう。