【日常】ズレ。

日々、様々なズレが大きくなる気がする。


原発いらない行進を今日、始めて目撃しましたが。


ただいらないと言うことは簡単すぎやしませんか?


原発に従事するひとが危険で高給が当たり前なら
それを使う自分達も、ある程度の危険があることは当たり前ではありませんか?


新しい安定的なエネルギーがあればいいですが。


そう簡単ではないから、原発なのではありませんか?


とりあえず、交通遮断してやることじゃないと思います。
排気ガスも十分有害じゃないですか。


誰かが不幸なら、誰かが幸せな世の中です。


悲しくとも、その現実を知らなければ、人は幸せになれないんじゃないでしょうか?




とりあえず、引きこもらず外に出ることには賛成として。


矛盾を許せる人間になりたいものです。