【日常】鉄のラインバレル

途中まで漫画を読んでいた、鉄のラインバレル


GEOの旧作、50円キャンペーンを利用して、アニメを全部見ました。


感想から言うと「すんげー、カッコ良くて面白かった。」


GONZOのCG技術ってやっぱ昔から日本屈指で、使い方がとにかく秀逸。


テクスチャの貼り方如何で、CGをCGっぽくさせないことは出来るけど、あれだけ丁寧な作業が出来るチームはなかなかないでしょう。


また、ストーリー構成もめちゃくちゃ良くて、シリアスパートとギャグパートの繋ぎが良くて、とても楽に見ることが出来ました。


戦闘シーンは、正直、マクロス越えたかも知れません。


これは20数話のアニメだからこそのクオリティがとても良く作用した、とてもいい例じゃないかと。




近況ですが、身体が緩まない体質らしく、身体の疲れがまったく取れません。


昔、社会人時代に痛めた膝を治療に外科通いをしていましたが、医師に「膝の力強さを抜け」と言われても、抜き方が分からなかった記憶があったり。


今日は、さすがに身体の痛みと夏バテ気味で、予告休暇を取らせて貰いました。


次の連続アニメ物色やら、そろそろ靴買い替えたりとか。

色々とリフレッシュな休暇にしたいです。


本当に、SFアニメって、、、



面白い!