【日常】放物線。

野菜生活、約二週間。


体調はどうか?という部分の近況ですが、かなり改善されました。


まず、今回行ったのは

定期的にヨーグルトを摂取することと
食事1日一回、野菜から口にする、というもの。


例えばお酒の肴にも、玉ねぎを一個丸々レンジアップしてみたり、肉の食べ放題に行っても、まず野菜から。


身体にあらわれた変化はまず、手の痒みが減ったこと。


次に体温にも変化があったようで、暖房器具なくして、生活出来ています。

まず、野菜から口にする、って方法は昔、倉木麻衣さんがミュージックフェアか何かで、体調管理に気をつけてそれを行っている、と言っていたから。


もしかするととても些細なことかも知れませんが、そういった些細なことに気をつけてみることは大切なんじゃないかと思います。


野球では、外野フライになるバッティングのコンマ何ミリ下を叩けばホームランになる弾道になるらしいです。


日常生活の放物線をほんのちょっと変えるだけで、とても大きな変化が得られるかも知れないわけで、まぁ、まだまだ気力も体力もどん底な状態は昨年から続いていますが、昨年のように楽観視することなく、丁寧な体調管理をしていきたいと思います。


今月はそこそこ時間に余裕があるので、都合のつく方はまたご飯にでも行きましょう(・∀・)