【日常】取捨

何かを捨てないと拾えない。

これは質量保存の法則に適っているのは理解できる。


では、無くすと得るものはなんなんだろう?

とふと思った。


そして、何故無くなるんだろう?って事も。



「ああ、両手一杯だ」と捨てて、何かを拾うなら納得がいくし、それは自分の意志だ。タイムロスはないような気がする。


しかし、無くなるものは、きっかけを選べない。

きっかけを選べないのに、無くした事を理解して何かを得なければならないってのは結構大変なことなんじゃないかと。

ふと、思った。


まぁ、今日無くしたのは


帽子と手袋なんだけど〓〓


今日、無くした帽子と手袋の代わりに何を得るべきか。

それだけを考えています。



今日はランティスさんのイベントでした。


やはり自分は

今回のユーフォニアスさんみたいな

ピアノ、ギター、ボーカルの編成が好きだな、と。


ユーフォニアスさんの音を聞いて思いました。


セイさん、ユーフォニアスさん絡みのイベントにまた関わるとは思っていなかったので

ちょこっと嬉しかったです。


二回目だったので、菊地さんを結構な確率でガン見してしまいました(笑)

菊地さん、すみません。


たけぞーなりの「愛」なので気にしないでください(笑)


て感じで。


時間があったら、物販参加したかったなー。


次があればお願いしてみよう。



おわり。