【音楽】原点回帰。

久々の原点回帰に書いている小説のはなし。


新作の短編小説「カナリア」に入れる歌詞を
今回はしっかり曲を書いてから望もうかと思ったのですが

奇跡的に終盤のストーリーに新曲が当てはまることが判明し
制作方針がやや変更になりそうです。


あらすじが若干変わるかも知れませんが
歌詞がようやく書けました。


基本的な小説のテーマはいつも
楽家の悲恋を如何に肯定的に描くか?
なのですが、今回はちょっと変わったものを書いています。



新曲のアンサーソング的なやつを書かないと、この小説は成り立たないので
色々悩んでいたのですが、なんだか繋がった気がしました。


ので、ちょっとだけ、歌詞公開です。




海に帰る

作詞…剛蔵

青く透き通る
白く泡を立てる
赤く染まりし跡
黒くすべて飲み込む

僕らいつか海に帰る
僕らいつか空に昇る
僕らいつか…飲み込まれるけれど
まだ…まだ…終わっていない

瞳閉じれば…ほら…笑ってる
さざ波が君を運んでくる
歩きだしたら…ほら…音になる
海に帰ったはずの君が笑ってる…




引っ越しまでにとりあえず粗くでも書き終わればいいなぁ。