【日常】ギアナ高知。

たまたまテレビをつけたら
ギアナ高知の映像が流れていて、目を奪われた。



滝が雨に変わるくらいの高い滝があったり
雨で削られた岩が並び立つ秘境。


ここにしか住まない生物も居るらしい。


なかなか一般人は足を踏み入れられない場所だけれど
人生で一度は行ってみたい場所である。



ふと、震災がリンクして
ここで開拓無しに人は生きていけるのか?と考えたら


人は、地球を我が物顔で歩く割に、なんと仮住居的に弱い生き物だろうかと思った。


舗装された地面をペラペラのゴム底の靴で歩けることが、そもそも幸せなことなんだと、こういう映像を観ると切に感じる。


もっともっと。


幸せを噛み締めて歩かなくちゃ、と思いました。



話は変わりますが、新しいNARUTOの主題歌がカッコいい上に、ピッチコントロールがハイテンポでシビア。

これ、練習してみたいです。


7!!というバンドの曲らしいです。


なんだか音楽的な情報の半分をアニメから得ているような気がします(笑)


また、本日から著作権の勉強を始めました。
難しいけど、かなり勉強になってます。

音楽的な法律にも詳しくなって、より健全な事業主になっていこう。