【日常】冴え渡る。

なんだか最近、仕事から帰っても眠れません。

通勤が楽になったのもあるんだろうけど、一番は自分の中の何かが、文章を「書け、書け」と言っている感覚で、そういうのを大切にしています。


このまま徹夜の出勤を覚悟して…
色々、近況を書いておくことにします。


今日は働いている居酒屋に100名の予約が入るとか、入らないとか。

なんだか、入れば大変な感じなのですが、今日は田町の勤務。
最悪の場合も、救援に向かうことが出来ないので、とりあえず木曜にガシガシ仕込みをやっつけてきました。

最近、包丁使ってる時間がなんとも言えない落ち着く感じで、切り物大好き人間になってしまいました(笑)

正直、ダブルワークってやつは肩身が狭いですが、自分自身で何かとスキルアップや情報収集をしないと先も見えないわけで、肉体的にも精神的にも耐えて耐えての繰り返しです。

結果、週5〜週7が普通になってきたりとかするわけで。

収入は(勤務時間数的に)安定はしますが、体力は削られるし、あまり高収入は期待出来ない配分です。正直、週末に居酒屋入ってるほうが稼ぎは良いと思える…けど、週末じゃないとなかなかライブハウスで働くメリットがない…という。そこそこなジレンマ。


とうとう身体の内側にアレルギー反応が出てきてしまったのもあるので、さすがに時間数を減らしつつ…な対応を迫られる場面もあるかと思うのですが、とりあえずは恵比寿の点滴で治療を続けようかと考えています。時間数は毎週50時間〜70時間、といったところですが…時間数で総収入を割るとそこそこ悲惨な状態…(T_T)


多分、肉体的には危機的状況です。何せ、瀬戸内の魚介類を食べて育った人間が、海産物アレルギーになってしまっているので。
生物に付加されている細菌に弱くなっている様子で、肉も焦るとよくお腹を下します。

最近はちょっとコッペパンを控えて(;´∩`)
あと、肉をよく食べるようになりました。

手軽に食べられるようにパンに挟んでみたり、食べ放題いったり。



で、プラセンタがどれだけ効果があるか?と言われると

まず、花粉症が楽になります。

昨日は仕事の休憩中に目は痒くなりましたが、鼻はマスクだけで全然大丈夫でした。

あと、寝起きが楽になる。


痒みはまぁ、まだまだ付き合っていく手荒れとの関係もあるのでなかなか治りませんが、身体中の痒みは最近はあまり出ていませんね。

免疫力、って結構大事だ、と思いました。



あと、最近はちょっと前から見たかったリメイク版のライディーンをレンタルしてきて、観ているんですが、ライディーンのメインカラー=赤→金ぴか。とかなんとか。

ちょっとCG頑張って使いました感が「GO○MON級」で、結構がっかりしてしまいました( -_-)

まぁ、まだ「GO○MON」みたいに【早送り消化】はしていないので、ストーリーは良いです(笑)



と、仮眠断念…。

そろそろ出掛けます。