【日常】補完。

何度か書いたことではあるけれど
自分を知らない人に向けて書くことにする。



笑う人が増えれば、泣いてみせる。

泣く人が増えれば、笑ってみせる。


甘い言葉が増えれば、厳しい言葉で自制する。

厳しい言葉が増えれば、甘い言葉で鼓舞する。



皆が右を見たならば、左を確認する。
本当に右が良いことなのか?左を見ては審議して、右でもなく左でもない、また別の進路を探してみる。



君が右なら、左へ。

君が前なら、後ろへ。

すべてがフラットで、浮かれず沈まず穏やかで暖かで。

そんな場所をずっと探している。


柔軟に、水のように、風のように。

人を許していきている。


他人をバカにし続けているバカみたいな奴も、他人を裏切る奴も

そんなやつにも、人を愛する心はあるのだ。


右だけ見れば最低な奴も、左を見れば綺麗だったり、人を愛していたりする。



すべてを補完的に生きているからこそ。



ひたすらに笑って生きてやる。

ひたすらに元気に生きてやる。