【日常】悩み。

悩みというほどでっかいものではないかも知れないが、それなりに悩みっぽいものはある。



最近は、バイト先のど新人くんが、如何様にすれば仕事を覚えやすくなるだろうか?、とか、何か特技や特色を見つけてあげられないだろうか?とか。

そんなことをよく考える。


居酒屋の中でも、都内有数に忙しい部類に入ると思われる我が職場。

単価が安い分、オーダー数は増える。所謂、薄利多売の極地なわけで、初めてアルバイトをするような人には、キツイ職場だろうと思う。
作業が調理だし、尚更に。


なので、たとえ辞めていく存在だったとしても、出来るだけ次への感触というか、調理に苦手意識を持って辞めていくことのないような配慮をしたいと思っているものの。


情報が少なすぎる。



と、悩み中。




今日もやはり汗だくでした。ソファー五個も引っ張り出して大変でした。



明日はカフェイベントの調理。

実はイベント時のメニューは、当日、冷蔵庫・冷凍庫を開いてから、食材を見て決めています。


定番のカレーとか、パスタとかはあるわけだけど、パスタの内容とか、ごはんものの内容とかは当日の食材とのインスピレーションでもって、味の足し算フル活用で、対応しています。


ま、それなりに成長しているものはあるみたいです。






あと2ヶ月で母の一周忌。


生まれてきて、幸せな人生だったのかな。


自分には、多分、一生解りそうにないな。



あと、母の誕生日に、兄が結婚するそうです。


結構、誕生日を忘れがちな、バカ息子だったけど。


もう、忘れそうにないな。