【日常】いちねん。

いちねん。


長い長いいちねんが過ぎ。


これから世の中どうなっていくのか。


そんないちねんの出来事に少しだけ、葛藤はありましたが、触れることとします。


昨年から、かなりの額を募金しました。

スタイルとしては、自分が情報収集や、遊びに使った金額と同等額。


よって、現在のたけぞーには、
まぁ、それだけではないですが
正直、些細な額の借金があります。


まぁ、それくらい腹を切ってもいいじゃないかと。
いちねん。我慢をしてみました。


ってことで、4月からはあまりお金の掛からないコンテスト系の活動を再開させることとし、もう少し時間効率のいい、ダブルワークをしようかと考えてます。


いちねん、我慢したひとも、そうじゃないひとも

ひとまずはお疲れ様でした。


ただ、まだまだ終わらない物事が多いです。


特に人が一人居なくなる喪失感ってさ、誰に埋められるものでもないから。


いちねんだからどう、ではなくてさ。


とりあえず笑える人は笑って、生きていければいいし、悲しい人は悲しいだけでもいいけど。


自由という利便性と責任だけは、ねじ曲げないで生きていきたいなと思います。


さぁ、今年は頑張るぞ。


と、野菜生活で身体は調子良くなってきました。


みんなも野菜モリモリ食べて、元気に生きていきましょう。