【日常】今期のアニメ。

皆さん、お久しぶりです。

たけぞーです。


はてさて、今期のアニメがだいたいの「動機づけ」が終わったころなので、そろそろ今期のオススメアニメとか書いてみようかと思います。


とりあえず、ランキング形式として。



第五位は。

えびてん。

星に纏わるパロディ作品ですね。恋姫無双とか、そういったキャラデザですけど、第二話は破滅的に面白かったです。
それ以降、トーンダウンしてますけど今後に期待、ですかね?


第四位は。

ジョジョ

間違いないです。効果音とか口調とか、オープニングエンディングの良さとか、まさに荒木ワールド。安定感バツグン。


第三位も安定感バツグン。

って意味でマギ。

間違いないし、さすがMBS枠。
安心して、毎回楽しみにしてますね。


第二位。

中二病でも恋がしたい

right版の展開とか、さすが「けいおん」をビッグマーケットに押し上げた京アニです。随所に今の時代に合わせた工夫があるし、中二病ってちょっと間違えると中傷語になっちゃいますけど、それを愛くるしいものとして、丁寧に捉えてる気がします。やっぱ愛情って必要だな、って思います。


で、第一位ですが。


まぁ、今期って訳じゃないんですけど。

ソードアート・オンライン


間違いないです。こんな作品なかったし、とにかく作画が安定してて、作品の世界観が圧倒的に濃い。

第一期がDVDとか出てると思うんで、ぜひ見て欲しいですね。



作画がまったく安定しない作品、って意味では「トータルイクリプス」とか。

ストーリーは面白いのにな。
色々勿体なさすぎですけど、頑張ってみようかと。



音楽作業的な近況としては、最近、ソーシャルワークとか、これからの為の勉強をしてます。

来年くらいにはまともな身体で、活動が再開できるかなぁ、と。


クリスマスイベント的なオファーは受ける予定なんてすが、昨年から断りまくってるんで、来るのかどうか(゜∀゜ゞ)


とにかく地道に頑張ります。