【日常】外見的好み。

人それぞれに異性の外見には好み的なものがあるように思う。


かわいい、とか
きれい、とか
ちっちゃい、とか
おっきい、とか



まぁ、色々あるとは思うけど、自分のそれはかなり他人とズレているように思うことがある。


例えば、バイトの履歴書を見て可愛い、って子が実際来て、ちょっと過剰に写真写りが良かったとする。

大概はがっかりするらしいんだけど、個人的にはその抜き加減がよろしい、と思う。何故ならそういう子はほぼ例外なく笑顔が素直で可愛い。


町を歩いていて「この子、きっとがっつりメイクして、着替えたらめちゃくちゃ可愛くなるんだろーな」という抜き加減を見抜ける瞬間、というか、そういう必要以上の外見に無頓着な女子を見て、そこから自分の経験と想像力が合致する瞬間は

とにかくニンマリする。


「いいね」

と思うし、なんだか普通に仲良くなれそうな気がする。


要は普段からフラットな感覚を素直に受け入れている感じがして、その度胸を感じる外見が好き。

ということなんだろう、と推測。




今日は閉店間際にラッシュ。

終電帰宅。

そんなフラット女子が現在、左前に居ます(笑)