【思考】幸せ。

幸せとは何かと、そんなことを考えていた時期がありました。

一般的には、恋をしたり、結婚したり、そんなことが幸せと呼ばれることは知っています。


でも、それって本当に【幸せ】って呼ばれるものなんだろうか?って。

多分、自分は幸せ以上に【楽しい】を求めていると。


結婚した人や恋をしている人から【楽しい】を聞くことは意外と少ない。

1人の時間は減るし、実際、彼女ではない女の子と、なんの柵もなく、時間や体温を共有したり、言葉やお酒を交わしたり、カフェでなんてことない話をしている時間が自分にとっては確実に【楽しい】


ただ、1人の大人としては、やはり柵の中に楽しさを見つけれないようじゃ、歳を重ねた意味はないと思ったりする。


幸せとは、なんなんでしょうか?

それがわかる日がくるのでしょうか?


なんだか、歳を重ねれば重ねるほどに、それがわからなくなってきていると思いました。

分からないなら、ずっと分からないままがいいな、と。


分かろうとしてもがいたこの数年を思い返すと。

正直、イライラして中学や高校の公式を忘れるようにサラッと忘れてはいけないものかと、強く思います。



無駄にした貴重な時間をどう取り返すべきなのか?

取り返した先に【幸せ】は見えるのか?


そんなことを日々考える最中の本日。

ダンスイベント、音が空腹と寝不足に響きます(ノД`)