【日常】欲張り人間。

スマートフォンにしてから、メールでブログ更新するのが、ちょっと面倒くさいたけぞーです。


色々、人との会話の中で思うんだけど、自分はなんと欲張りなんだろうかと思うことが多い。


真面目な人はすべて報われて欲しいと思うし、それ以外の人も、そうなる理由があるのだろうから、それもさっ引いて報われて欲しいと思う。ただ、自分で放棄してしまった人は別として、関わった人、すべての笑顔が見たいし、自分もそんな輪の中で笑顔で居たい。


最近、よく「年齢より若く見える」と言われるのは多分、そんな気力の部分が強いのかな、と思ったりする。

だって、同じ年代の皆と比べれば、収入はないから、その分働かなきゃいけないし、身体も年々悪くなってきている。昔は美味しく食べられたサーモンがアレルギーで食べられなくなるくらいに、身体は年々ダメになっていく。


週に一回、整骨院で、身体のメンテナンスはしているけれど、いつも「何をやったら、こんなに筋が硬直するんだ?」と驚かれる。


ただ、欲張り人間としては、ずっと他人を笑かして活発に生きていたいわけで、そういった生き方を染みつけるようにやってきている。

人の笑顔は、悪い言い方をすれば、麻薬のような作用があるから、辞められない。

自分は欲張って欲張って、「人に会いたい」のだと思う。


身体が壊れても、元気で居られるなら。


こんな生き方もいいかな。



と、今月は多分、4日くらいしか全休日がありませんが。


たっぷり笑顔で頑張ってみせようぞヽ(゜Д゜)ノ

うりゃりゃ(゜Д゜)