【音楽】断念(ノД`)

mixiでは軽くつぶやきましたが、今年のとあるオーディションエントリーを見合わせることにしました。

とりあえずそこらへんから復帰していく予定でしたが…。


理由は昨年にやらかした、アレルギー起因(以外あるのかしりませんが)からのアナフィラキシーショック以降、疲れが溜まると身体の末端が痒くなる症状が続いていまして、体調面で課題をクリアできなかった為、十分な準備ができない状態にありました。


正直、痒くなると極端に集中力、忍耐力が低下します。またなかなか収まらないので、ストレスも溜まります。



最近のチェックでは、喉のスタミナにも不安感があり、まだまだ一年前と同じようにはいかないようなので、歌い込みも少しずつ加算しながら、調整していくことにしました。

キー自体の変化はありませんでした。最高音域周辺で、多少喉がピリピリする感じはありましたが、アップしていけば問題はなかったですかね。


ただ、マラソン選手は42.195キロを走れるからマラソン選手なんじゃないように、歌い手もライブで10〜20曲歌うなら、その倍は安定して歌えなきゃダメだと思ってます故。


今年は、一次通過すればなんとかなるんじゃないかな、的にエントリーするのも失礼なんで、夏までに規定ラインに乗せることを再度目標としたいと思います。


とりあえず、声の安定化へ。

今週からセルフチェックをしていこう。

ってことで、今一度、鍛練のとき。


一年。


応援よろしくお願いします。