【日常】日本がおかしい。

お久しぶりです、たけぞーです。


最近はとにかく多忙で、なかなか集中するのが難しいですが、徐々にリハビリを再開しています。


今日、書きたいことは、「日本がどんどんおかしくなっている」ってこと。

努力はいったいどこにいったんでしょうか?


原発を掲げるのは簡単ですが、その恩恵で至福を得た身をどう語るのでしょうか?


なんでもかんでも値上げ値上げ。それでまかなえたとして、腹を切った人に本当に恩恵はあるのでしょうか?


国政って、そんなに自分勝手な存在でしたっけ?
国政ってそんな努力をしない人達に電気や水道といった半永続的権利を与える組織でしたっけ?日本ってそんなに努力なくお金を使える裕福な国でしたっけ?


お金がない、復興財源がない、って言いますけど、別に走るのに困難も全くない、都内の道路が掘り起こされて補修されていく様を、みんな平然と受け止めているのでしょうか?昨年の日本各地からの言葉は何だったんでしょうか?ちょいひび割れたって、走れる道路と、津波でボロボロの道路。優先順位なんて目に見えてるはずじゃないですか?


政治家って人達は選挙に受かってしまえば、何やっても許される存在でしたっけ?予算って使い切るために決めるものでしたっけ?

とにかく、日本はいったいどうなったんでしょうか?結局、垣根とか、
そんなもので、かえられないものはかえられないと認めるんでしょうか?


少なくとも、値上げしなきゃお金がない、なんてことはまずないんじゃないでしょうか?


分からないことだらけで、本当に困ります。